〜磯貝しすたーず〜 双子。

仲良し姉妹の日常を残したいという想いで始めたブログです!

ダイエットに成功しない理由

2月ももう終わりに
近付いていますね・・・


今日は名古屋に来てるんですが
今朝 電車や駅でいちごの
ポスターをたくさん見ました。


苺ってなんでこんなに魅力的
なんでしょう。。

苺がめちゃめちゃ好きで
大食いな友だちがいるので
その子に会いたくなりました。




はい!

初めての記事ということで、
今回は


ぜ、多くの人が

ダイエットをしているのに
ダイエットに成功しないのか。


という根本的な点について
考えていきたいと思います。





ダイエットについてのブログを
今まさにもうとしているあなた



このことについては
はっきり  と
認識していただきたいです。



なぜなら

ダイエットをしたいと
考えているあなたは


既に多くのダイエット法を
知っているはずだからです。
知っているのにも関わらず


成功しない。



逆に言えばここに、
ダイエットを成功させる秘密
があるはずですよね。


今あなたがこの秘密を
知らないままでいると


あなたは、一生 太った自分
鏡で見ては自分にガッカリし

辛い人生を
送り続けてしまう
ことになるでしょう。


そんな人生、

幸せとは
程遠いですよね???


そんなあなたとは

早くサヨナラ
したいですよね???



そのために、

あなたはこの秘密
ちゃんと理解して
くださいね。





さて、世の中には


・ダイエット本、
・インターネット上のまとめサイト
・テレビ番組で取り上げる
   〇〇ダイエットなど

ダイエット方法は、
溢れるほどあります。







そして、これらは
役に立たない情報なのかというと
そんなことはありません。


どれも間違いなく
ダイエットに役立つ情報」です。
つまり、これらをやれば
痩せるはず」なんですね。




は、なぜこれほどまでに多くの
ダイエット法があるのにも関わらず

私やあなたは 長い間
ダイエットに成功しなかった
のでしょうか。




はい。その答えは
実はとっても簡単です。


そう、痩せない理由は
単純なんです。
驚くほど単純です。


では、答えはなんでしょうか。



答えは、


ダイエットを
“やっていない”からです。





????????


だって、
一生懸命努力してきましたよね。

わたしもやってきました。
きっと、
あなたもそうだと思います。



強調するためにあえて
このような言い方をしました。
少し語弊がありますね、
すみません。


言い換えます。正確に言うと
痩せない理由は


ダイエットを
“続けられない”からです。





イチローが世界でも有名な
バッターになったのは
彼が「努力の天才」だからです。


誰よりも練習しています。
そしてそれを毎日やっています。



オリンピック選手はどうして
オリンピック選手になり
スゴ技を繰り出すことが出来る
のでしょうか。


それは、毎日毎日 ハードな練習
をしているからです。
やり続けるから
圧倒的な強さをもっています。







うです、きっとこれは
すべてに言えることなんです。


勉強ができないのは
さぼってしまった時が
あるからです。

勉強を一生懸命したら、
やればやるほど成績はあがります。


料理は何度も練習して
作り続けるとそのうちその人は
料理上手
素敵なひとになっているでしょう。



繰り返せば
できるようになるのです。




バナナダイエット
・炭水化物抜きダイエット
・ジョギングウォーキング


やり続ければ成果は出ます。
合う合わないがあれど
ごくわずかであれど、成果は出ます。
実証されています。
継続すること
どれも必ず痩せるものです。




まり、
ダイエットをしているつもりでも
いつの間にかダイエットを
“やっていなかった”こと。


それが、痩せない真実』
なんですね。


こういう言い方をすると
信じられないような気がしますが
それほど、
ダイエットは続けることが
難しい ものなんですよね。




まず
これを改めて理解して
いただくことが、これから

理想の身体をつくる  

ために失敗しないポイントです。



ただし、ここで終わってしまっては
ただただ辛い現実を知って置き去り
になってしまいます。


問題は
ダイエットに失敗してしまう理由
である「続けられないこと」を一体
どのように打破すれば良いのだろうか。
という事だと思います。



れでは次に
ダイエットをやる、続けるには
どうすればよいのかについて
お話します。







あなたは 宿題を今ぽんっと
渡されたら
何を感じますか???

親から、雑用を押し付けられて
しまったら、どう思いますか???



・「学校の宿題とかを好きな人」

んまりいないですよね。
見たことないです。

・「親からやっといてと言われたこと」

って、そんなたいしたこと
なくても必要以上に  面倒臭く
感じませんか???


・宿題がたまってきてしまったら
イライラしますよね???

そのうち嫌気が
さしてくると思います。










ダイエットのためにやる行為

“仕事”だと思うのは、
1番感じてはいけない意識です。



「やらなければいけないこと」
なんていう発想

今すぐやめてください。
そして金輪際絶ってください。




あなたに
持っておいてほしい意識。



それは


“しなければ”

から

“するのが当たり前”

に変える、ことです。





それが出来たら楽ですよね。

もうこっちのものです。




では、

“しなければ”から
“するのが当たり前”に変える

習慣の作り方、具体的なコツは

どんなものか。


それにについてお話します。






ただ、少し長くなってしまったので
今回はここまでにします。



次回、

“しなければ”から
“するのが当たり前”に変える

習慣の作り方、具体的なコツ


について
書いていきたいと思います。





ひとつの記事に収めたかったのですが
長くなってしまいました。。



でも、それだけ「しっかり」
お伝えしたい内容です。


次回が本題になります。



あなたの習慣を
変えてくれるものになっています。

是非、次回も読んでみてくださいね!